December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インディアンズの新川くん

今日は、MLBクリーブランド・インディアンズでインターンをしている新川くんを紹介します。

新川くんと知り合ったのは今から2年ほど前で、大学院の進学について相談を受けたことがきっかけでした。実は、彼とはまだ直接会ったことはないんですけど、折に触れて近況報告や相談のメールをもらい、何だか何度も会っている知人のような感覚をもっています。

僕は留学やら進学について相談を受けることが結構多いのですが、この時の対応(コミュニケーション能力)を見ると、会わなくても大体どのような人物なのか見当がついてしまいます。ひどいケースになると、メールで相談について僕なりのアドバイスを送っても、お礼の一言もない、なんてこともあります(こういうの、結構多いです)。

そんな中で、新川くんは常に何か状況に変化があると、律儀に報告してくれるので、こちらとしても「何とか役に立てればなぁ」という気持ちになってしまいます。コミュニケーション能力が高い人は、こちらが時間を使ってでも役に立ちたいと思わせるものを持っていますよね(僕も見習わないといけません)。

そんな新川くんだったので、インディアンズでのインターンが決まったという報告を受けても、特に驚きはしませんでした。これからも、持ち前のコミュニケーション能力に磨きをかけて頑張って下さい。

新川くんは「スポーツと共に」というブログを書いているので、興味がある方は是非読んでみて下さい。

スポンサーサイト

comments

鈴木さん、初めまして。
オハイオでスポーツ医学を学んでいる 水谷 と申します。新川さんのブログからとんで参りました。
とても面白い内容に感心させられました。

もし宜しければ、ブログをリンクさせて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

水谷さん

コメントありがとうございます。どうぞご自由にリンクしてください。ナショナルズでインターンされているんですね。T岡さんによろしくお伝え下さい。

  • tomoyasuzuki
  • 2008/06/11 9:28 PM
   

trackback

pagetop